人生楽しいことばかり

に、したい人のつぶやき

3年経ってる

前回の投稿が3年前でびっくり。この3年いろいろありました。とりあえず生きてます。

コロナ禍は少しずつ明けている雰囲気だけど、人の多いところに行くのがこれまで以上に得意じゃなくなってしまったのと、在宅勤務が中心になったのとで、都心にほとんど行かない生活です。観劇もほとんど行ってないし、散歩とたまに映画を見に行くくらい。地元の映画館は時間を選べばそんなに混雑してないので今の状況でも利用しやすいのがありがたい。相変わらず見るのは邦画ばっかりですが、今年は「月」がダントツでよかった。時点は「ロストケア」です。

あとはひたすらKindleで漫画を読んでいます。いまは「税金で買った本」を読んでる。定期的に記憶喪失になるので新刊が出る度に1巻から読み直してる。長期連載物だとちょっとしんどいけれど、ちゃんと記憶を失っているので毎回新鮮に読めているからそれほど苦でもない。その間に新たな本が積み上げられるけども。

そういう状況なので、今後はイベント関係なく生存確認の記録をつけていきます。