人生楽しいことばかり

に、したい人のつぶやき

春の集英社まんがまつり購入作品リスト

春の集英社まんがまつりこと「集英社 春マン!!」キャンペーンも本日4/8まで。集英社は昨年くらいからちょこちょこポイント還元セールやってくれているけど、なんだかんだ対象作品が狭かったり巻が歯抜けだったりしたので、ここまで大規模なのはすっっっごく珍しいと思ってる。普段はセール対象になりにくい少女系のコミックも入ってるし…… そんなわけで後で読んで自分の購入量に満足するための購入リストと、やむなく購入を来世に見送った作品のリストをまとめておく。次回のセールでまた会おうね。

 

買ったもの

少年のアビス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

双星の陰陽師 天縁若虎~二色滑稽画~ (ジャンプコミックスDIGITAL)

テトテトテ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

さよならデイジー 眉月じゅん初期短編集 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

PSYCHO+ サイコプラス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドッグスレッド 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ルリドラゴン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

国家心中 枝田作品集 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

猫の島 完全収録版 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

こどものおもちゃ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

Honey Bitter 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

パートナー 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」小花美穂 特別番外編 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER クラピカ追憶編 (ジャンプコミックスDIGITAL)

娘の家出 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

セーフセックス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ローズ ローズィ ローズフル バッド 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

姫ちゃんのリボン 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

基本的に1巻リンクのものは既刊全部買ってる。ハンターハンターとかは前回来世送りにして今回ようやく買えたものなので、読みたさもだいぶ熟成されている気がします。思い付きとか他の人のレポ見て即決するのも楽しいけど、表紙と1話試し読みはちゃんとします。

 

来世送りになったもの

潔癖男子!青山くん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

マッシュル-MASHLE- 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

屍鬼 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

プリティ フェイス 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

正しい恋愛のススメ 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

キングダムはだいぶ寝かせているので次回辺り買ってしまいそうな気がするけど、今でも全巻買うと3万円くらいになった気がするので怖い。

 

買ったそばから読んでいるけど、年々読む速度が遅くなっているのと、新刊買うと1巻から読み返したい病のせいでなかなか進まない。でもまあ読む本がたくさんあるのは幸せなことなのでゆっくり読みます。