人生楽しいことばかり

に、したい人のつぶやき

いつのまにか秋

今年って夏あった?という気持ち。暑さは十分に夏だったんだけど、春からいままで季節の行事らしきものが一切出来なかったので夏の実感がない。

 

本当は自粛が明けたらこの期間のことってブログを書くつもりでしたがとりあえず明日も在宅勤務で状況が変わる感じがないため、中間報告的な意味で書くことにした。すでに内容が薄すぎて自粛期間前半の記憶がない。

 

・TVとyoutubeを見るようになった

基本的に興味があるものしか手に取らないのでTVもながら見はニュースや情報バラエティとかが多かったんだけど、この期間中暇なのもあってやたらとTVを見るようになった。自分比で芸能人の顔をだいぶ覚えました。でも時間通りに観るのはなかなか習慣づけられないのでTverのお世話になることがとても多い。私はTver手羽先のCMが好きです。

Youtubeはあつ森の実況動画をきっかけに見始めて、最初のうちはメイク動画とか見ていてそれもそれなりに面白かったけど自粛でメイクしないので見なくなってしまった。服の購入報告も見ていて楽しかったけど自粛で以下略。今はたまに料理動画を見てる。

あとeplusが半年おごってくれるというのでSpotifyも始めた。google home miniに連携して在宅仕事中に曲をかけられるのが楽しい。リスト作っておかなくても「○○の曲流して」とかで適当にかけてくれるので助かってる。

 

・あつ森

限定版が買えなかったら諦めようと思いながら毎回の抽選に応募し続けていたところなんとか入手することが出来たので始めてる。島クリ開放して一か月以上経つけどまだまだ島開拓中だし四つ星から五つ星になれない。花の交配は着手が遅かったのを認めるけど、マイル家具の色が島固定なのが納得いかない……マイルはいくらでも稼ぐから色ガチャさせてください。ぼっちプレイさせてほしい。

 

・二重にした

出勤する日数が減り始めたので今ならいいかとやってみることに。自分でもそれなりに調べたけど結局二重の形の違いくらいしかわからなかったので(強度に関してこだわりがなかった)、二か所カウンセリング受けてお得に受けられる方で受けた。切開をする根性はなかったのと大金をかけるほどの熱意はとりあえずなかったので埋没法で。とりあえずやってみてどんな感じになるかが分かればいいかな~くらいの気持ちで受けてみたけど、仕上がりはまあまあ満足。まぶたの脂肪とらなかったのできれいにラインは出てないけど、一番気になってた黒目の上が少し軽くなった気がする。

余談だけど、手術の際に受けた笑気麻酔がすごく怖かった。ぐらぐらと頭が揺れる感じがして「あっもしかしてこれはヤバいやつ」って思っているうちにそのぐらぐらに意識が飲み込まれていくような感じ。ねこじる先生の漫画で読んだアレってこんな感じか……と思った。ヤバイヤバイって必死にどこかに縋っているうちに終わったので、肝心の手術の痛みと恐怖はあんまり感じなかった。記憶を過剰に改ざんしてる気もするので他に笑気麻酔やった人の話を聞きたい。

 

8月末から少しずつ観劇再開しているけど、いまだにどんな格好で何持って行っていたか思い出せなくて毎回忘れ物してる。鼻炎持ちなのでうかつに会場内で咳き込まないよう喉飴と羽織り物だけは絶対に忘れられない。なんだかんだ感染者数も減らないので行ってもそこそこで帰ることになりそうなのはちょっと寂しい。早く休みの日は朝から電車乗って都内散歩してご飯食べて買い物できる生活に戻りたい!

とりあえず秋の適当な日付に有休とって鎌倉行くつもり。有休でも取らないと人が多いところに出かける気持ちにならない。問題は仕事が休めるかだけど。