人生楽しいことばかり

に、したい人のつぶやき

大知くんFCイベント@豊洲

大知くんのFCイベント@豊洲参戦してきました!いや~楽しかった!!今回はすでに6/5のお台場公演を見ていたので、内容やセトリは把握できていたんですが、それでも大知くんのパフォーマンスにビシバシやられてしまいました。

 

毎回FCイベントってちょっと変わった試みをしてると思うんですが(過去にはファン投票曲を歌ったりとか)、今回はシンポジウム形式で大知くんお手製のパワーポイントを見ながらHITについてのお話を聞いたり、ツアーグッズ紹介があったりしました。あとはアルバム発売後初のツアーなのでアルバムツアーという側面もありつつな感じ。それでいてInside your headとかelevatorを聞かせてくれるのはファンイベントならではなのかも、なんて思ったりもして。あと個人的にはwho's the manも嬉しかった!大知コール懐かしすぎてめちゃくちゃ楽しかった(笑)

 

MCコーナーではグッズの伊達メガネを付けてパワーポイントを進めていくんですが、いつもと違うMC展開に大ウケする会場に大知くん「今日はアルバムの曲も全部やります。だから、今日は僕にまかせて」なんてセリフからNeon Diveに入るというこ憎い演出。いつからそんなこと出来るようになったの!?と思ったし不覚にもときめいてしまった。うう……かっこよすぎる。でもそのすぐ後にキーボード弾き語りのSING OUT LOUDで派手にミスって「撮影入ると間違うんですよね!」と言ったのは前日にabemaライブの再放送があったからですかね。さすがにタイムリーすぎで面白かった。その後ライトの演出からリテイクしてたのでDVDでカットされないかちょっと心配。かわいいから全部収録してほしい。

 

さんざんTwitterでも騒いでるけどアルバム推し曲の誰もがダンサーはライブでも最高によかったです。あのキラキラ感、サビの重ねる感じとかライブで歌ったら絶対かっこいいやつだよって思ってたし、すごーくいい場面で歌ってくれたので、あれ?これ誰もがダンサー推し増えちゃわない??と思ったくらい。見てない人はぜひ次のツアーで見てください。やってくれると信じてますので。

 

昨日もabemaの再放送見てちょっと感慨深い気持ちになっていたんだけど、10歳前後の頃にEverlasting Loveで惚れてしばらくお休みして17歳で活動再開して武道館に行って横アリに行って代々木第一体育館に行って……って間は空きつつもこうして応援し続けていられることってすごいことだなあなんて思ったりしてたんですよ。その間本人も結婚されたりお子さんが生まれたりして色んな変化があるわけで、それなのに変わらず好きでいさせてくれるってとても稀なこと。自分自身は気に入ったらかなり好意的に見ちゃう方だけど、それでも冷める時はさーっと冷めてしまうので、進化という変化を続けながらもぶれずにいてくれる大知くんはすごい存在だな……なんてあらためて感じていたところでまた今日のMCを聞いてじーんとしてしまった。

 

次のツアーはまだ東京会場決まってないとのことだけど、大知くん曰く「スタッフがんばってます!」そうなので、詳細楽しみに待っています。次も間をいい感じに空けて二公演くらいいけそうなスケジュールだといいな。