人生楽しいことばかり

に、したい人のつぶやき

2018年上半期まとめ

色々なところで見かけるので私も今年の上半期を総括。

ライブ8回、舞台22回、イベント4回。自分比ではすごく多い。半券の束の厚みがすでに去年を超えている。これだけ行って一度も「行かなきゃよかった」と思っていないのが我ながらすごいと思う。自分の性格の面倒さは自分が一番よく知っているので……

去年から舞台を観るようになって、よくわからないままに気になったものを見ているけど、なんだかんだ楽しさがわかってきたような。とにかく知らないことが多すぎるので、後から同じ役者さんだったと気付くようなこともあってそれも楽しい。最近だとスノホワのチカちゃんを熱海殺人事件ですでに見ていたってのがかなりびっくりだった。

 

趣味以外でも今年の目標はあって、断捨離・PC入れ替え・プロジェクター購入がそれだったんだけど、すべて上半期に片付いてしまった。下半期の目標をあらためて設定しようとしているんだけど、性格的に終わりのないことは続かないので悩んでいる。迷っているのは自動車の免許。言うまでもなくドライブツイートに影響されているのだけれど、いざ免許を取ってドライブしたいかといわれるとそうでもない……ような…… 身分証目的なら去年原付の免許を取っているので、余計に悩むところ。