人生楽しいことばかり

に、したい人のつぶやき

誕生日なので近況です

誕生日です。おめでとう私!なので自分アゲアゲ記事です。

 

去年は後半二ヶ月近くどうしようもないことでぐちぐち悩んでいたけどどうにかこうにか吹っ切れたというような記事を書いた気がします。今年はその転機を与えてくれたドリフェス!くんが無期限メンテに入ってしまったので*1、再会するまでは自分で自分のメンタルを介護しなければならなくなりました。

 

おかげさまで今年一年は私的には新しい経験が多いものになりました。飛行機自分で手配して一人で乗って、ビジネスホテルに一人で泊まるのも初めてで、舞台も自分基準ではたくさん見たし、あとフラワースタンド出せたのも初めてで、しかもまったく知らないことばかりだったので楽しかった。調べものが好きな人間なので、まず調べて回るのが楽しさの一つ目みたいなところあるのですが、先人のブログとか実際にお話聞かせてもらえたのはすごく参考になったし楽しかったです。あとは姪と一緒にいることが多いので、生まれて初めてのことが多い彼女と一緒にいるとその素直な感性に心が浄化されるような気持ちになります。

 

まあそれと同じくらい気が重いことも多くて……夏くらいにスライド式にリーダー業務を押し付けられた仕事とか。色々うまく回っていなかったものが武道館直後にピークに達してしまったので上に相談してるんですが、あまり解決に向かっている様子はなく。あとは自分自身に対してはいつまでも不安しかないですが、もう自分しか自分の面倒見る人はいないので受け入れていくしかないなあと飲み込めているような、いないような……という気持ちです。

 

今年の目標その他はまだ何も決まってないけど、まだまだ知らないことばかりってことじは伸びしろ十分なんだと思ってがんばりたいです。とりあえずは遠征の帰り道に新幹線検討してるので効率的な予約をちゃんと調べたいのと、お気に入りの梅酒の酒造に見学に行きたいのと、日本海側にも旅行に行きたいし、コーヒーを豆から入れる生活にも憧れる。戸隠にもまた行きたいし、あ、あと忘れちゃいけない養老天命反転地!それにいい加減アイリッシュクロッシェデビューもしたい。自分の腰の重さはわかっているので、急かすくらいがちょうどいいような気もします。やりたいことが浮かぶうちはまだ元気が残っているだろうと思うので、とりあえずはこれからの一年もゆるゆるとがんばろうと思います。 

*1:誰が何といおうと無期限メンテナンスです