人生楽しいことばかり

に、したい人のつぶやき

HANDSOME FILM FESTIVAL2017@東京ドームシティホール

千穐楽の27日夜の部に参加してきました。あとになってライブビューイングが決まったので他の日狙いでもよかったかな~とちょっと思ったけれど、他のイベントで埋まってたりそもそも先行でこの回しか取れなかったという。広大くんと石賀くんが見られないのは残念でしたけど、イベントはめーっちゃくちゃ楽しかったです。

 

当日午後休取って会場向かって、ちょうど昼の部が会場後くらいに到着したらまさかのほとんどのグッズが売り切れ。落胆してたら夜の部用に在庫分けてあるって情報聞いて、とりあえずその時点で買えるもの買ってフォロワーさんにご挨拶させていただいてタリーズで昼食。だって会場から近いし一人でも気兼ねなく入れるし電源あるしWi-Fiあるし。ギリギリ物販列が見えない距離で、寒いから直前まで店内で休んでいたいけど、でも恐らく在庫も数はないだろうから買えないのも困る……と結局40分くらい前に並んで(それでも前にそこそこの人数がいた)ほしいものは全種ゲット。ちょっと後に物販案内見に行ったらやっぱりそこそこ完売してたのでよかったんだけど、寒風吹きっさらしは結構しんどかった。バンダナが一番早く売り切れたようだけど、キンブレ持ってバンダナ振るのめちゃくちゃ難しくて結局のところキンブレの柄に巻き付けるような感じになってしまったので言うほどライブ必須のものでもなかったような…。Tシャツはアンコールで推しと同じ色が来たくてtwitterで情報クレクレしました、回替わりで両色着ていたみたいだけど白に賭けて勝った!白はラインライブでも着ていたのでライブで色違いになっても……というのもありました。まあネイビーはネイビーで後夜祭ストラボで着ていたんでどっち買っても外れということはなかったです。

 

あと気になってたチェキも取れたんですよーーー!というかフォロワーさんに入れていただけて。撮りたかったけどぼっちだったのですごーく嬉しかったです。その節はお世話になりました。でもあのコーナー物販時間中も開けてくれればもっとゆっくりできたのになあと勝手に思いました。最終的に最後尾アリーナ階まで来てませんでした?チェキ貼るには貼ったんですけど面白いコメントとか書けなかったのでこれからはチェキをかわいくデコるスキルも高めていきたいと思いました。

 

今回運よくアリーナど真ん中で見ることができたんですけど、列は後ろ目だったので、フィルムは見やすかったんだけど、キャストの足元が見えないというか屈まれるとほんぼ無になるのが面白かった。でも一応ど真ん中はど真ん中なのでセンター来た時によく見えたし、アリーナの椅子の配置が互い違いになるように組まれていたのでそれなりに見やすかった。写真はモデルプレスさんとかに出てるんですけど、センター分け最高にかわいい。好きです。

mdpr.jp

 

ハンサム12名が映画部の部員で部長が神木くんで副部長が壮馬くんらしいんだけど、将熙くんは一見インテリおとなし眼鏡風なのに途中のシーンでは積極的にドア*1を開けにいくというキャラでそのふんわりしたわけわからなさも彼っぽくて(?)かわいいな~と思って見てた。MCのみぞのがんばりすごいと思ったし、みんないい感じに彼に委ねてる印象受けた。ひとりずつ挨拶する時、最後のみぞがまだ挨拶してないの誰も気付かないまま話が脱線しそうになって自分から言い出した下りとか笑 あと果敢に前に出ていく壮馬くんすごい。日替わりで無茶ぶりされるコーナー、ハンサムなくしゃみを要求されて千と千尋やりだしたの意味が分からな過ぎたし笑いすぎてお腹が痛くなった。「いま何時?」「卍~!」のコーレス乗り切れなかったの悔しい!リベンジしたい笑

 

イベントは彼らが寸劇しつつ途中にフィルムを上映して、最後はみんなのスマイルが見たい!→ライブパートへって流れ。備忘録がてらフィルムの印象を書いておくと、

 

>♯1「主役遊戯」出演:石賀和輝 金子大地

これに出てくる石賀くんは石賀くんではなくて石賀くんのお父さんらしい笑 多分25日しか参加できないことへの配慮だと思うんだけど、でも二作品目の広大くんは普通に会場にいる体で話が進んでて謎だった。初っ端から背景に坂ちゃんがいて、いつ喋るのかとドキドキしてたら後から出てきたヒデさんが先にしゃべりだして笑った。話も落ちてるし結構好きでした。

 

>♯2「真夏のような夢」出演:小関裕太 松岡広大

小関くんと広大くんが惚れ薬ならぬ惚れ水を飲んでイチャイチャする話、落ちらしい落ちもなかったのでこのフィルムの立ち位置がよくわからない。でも上半身裸でPerfumeを踊る広大くんの筋肉の動きがきれいでガン見してしまった。半裸ダンス属性に目覚めそうになった。

 

>♯3「アクション」出演:石原壮馬 甲斐翔真

ひたすらくしゃみをする話。後半はいろんなくしゃみ出てきて結構面白かったし好き。甲斐くんがピアノ弾く姿絵になるな~と思って見ていました。でも頑なに手が映らなかった逆に気になっちゃうのでもう嘘でもいいから映して!って思っちゃうけど映したら映したで弾ける人には気になる映像になっちゃうんだろうな。

 

>♯4「俺の為に書いてくれ」出演:神木隆之介 吉沢亮

作品としてはこれが一番面白かった!ヤンデレ神木くんに100万いいね♡したい。独立した作品としてもイベントの一作品としてもすごくよかったと思う。吉沢くんが保健室のベッドに拘束されているシーン、事前ラインライブのベッドの下の話を思い出してしまって笑いをこらえるの大変だった。

 

>♯5「学園のゴースト」出演:太田将熙 溝口琢矢

ゴーストネタ十代の子とかわからないでしょ~って笑ってたけど、マキコが30年前の幽霊だからこそのチョイスって後から気付いて呻いた。マキコが乗り移ったみぞとてもかわいかった……ふたりでろくろを回すシーン、重なった手を見て手の大きさ比較して興奮していました。最後突然出てきた貞美(そもそもこの貞美に対しての説明が一切ないのどうかと思う)キスされた将熙くんが「…なんで俺にキスした?」って言うシーンのセリフと声色がドツボでんんんんん~~~!ってなってた。それまでがみぞに憑りついたマキコへの強めの口調が多かったので、なんか急に落ち着いた感じで落差がよかったのかな。あとこういう女性役ってハンサムの世界に存在するんだ!?とびっくりした。混合ブロマイドのみぞと将熙くんがろくろで遊んでる一枚、本当にありがとうございますという気持ちしかない。話としてはまあ普通。

 

>♯6「ZOMBIE High School」出演:富田健太郎 正木郁

ハンサムがいろんな衣装を着てくれるシリーズ。そもそもそのフィルムってそんな危険を冒してまで持って帰らなきゃいけないものなの?と尋ねたい。海パン姿の郁くんの肩が野球部って感じでとてもよかった。#5で出てきた貞美が何の説明もなく出てくるし、結局話の目的がフィルムをゾンビから取り返すことになってるし、現地の三人はどう置いてきたのかわからないし、サービスのわりに話は薄かったな~という印象。

 

>♯7「健康トモダチ診断」出演:石原壮馬 甲斐翔真 小関裕太 溝口琢矢 吉沢亮

面白かったし、話としてまとまってた。吉沢くんの真意はすぐわかったけど神木くんのところまでは読めなかったので負けた気持ち。悔しい。小関くんの拘束が一番つらそうに見えたけど、後夜祭ストラボで壮馬くんが枕*2が必要なほどと聞いて意外に思った。

 

#3と#4はテーマ曲のためのフィルムだったけど、その他のは何をメインに撮りたかったの?って感じのもまあまああった。シナリオの問題かな。たぶん推しの欲目もあるので(というほど#5も評価高くないけど)、他の人の感想も聞いてみたい。

 

で、この後のライブパート。記憶を頼りにセトリ↓

1.Actions Over Words

2.Festival Night

3.THIS IS THE TIME

4.YES!WE CAN!

5.無礼講!!!

EN1.Dear My Girls

EN2.無礼講!!!

これは私以外も言ってたから私だけではないと思うんですが、ライブの将熙くんのダンスめちゃくちゃ!!!かっこよかったんですよ!!! もともと好きなんですけど、それでもびっくりするくらいかっこよかった。新曲のAOWはマスゲーム?的なフォーメーション移動がメインになってるダンスで、それだけに途中の止めがすごく重要なんだけど、それがきれいに揃うと本当にかっこよくてね。なのでもし円盤なり何かで遺るとしたら絶対に全景多めにしてほしい…!劇プレのアウタースペースもそうだけど、全景で映えるダンスは本当に全景で見たいんですよこれは本当にめちゃくちゃ思う。

人数が多いステージって推しを追えるのは自分の目だけって思うので、会場ではひたすら推しを追い続けるんだけど、今回のステージもそのままHDDに残したいくらいかっこよかった。私の脳のアーカイブは性能がとても低いのでもう記憶が薄れかけているのが悲しい。本当にかっこよかったんだよ~。私が彼のダンスですごく好きなメリハリの強い部分とか楽しそうに踊るところがよくわかったし、メンバーとアイコンタクトしたりハイタッチしたりしてるところにめちゃくちゃ胸が熱くなってしまった……DMGの振りつけちゃんと覚えてなかったのすごく反省したので来年はちゃんと覚えていきます。

 

円盤出てくれますように~!あのダンスをもっとしっかり見たい!

*1:フィルムを持ってこのドアを通ると映画の世界に行けるというドア

*2:本人曰く「枕じゃなくてただのプラスチックですからね」