人生楽しいことばかり

に、したい人のつぶやき

PPAP@赤坂ブリッツ

PPAP@7/16夜公演行ってきました。すーごーく楽しかった!

新参だからと一公演に絞らず全公演取ればよかった。次回は全公演取ります。学びました。

 

イベントグッズは黄色のペンライト一種のみ。まだP1入ってないからTシャツ買おうか迷ったけど本公演の時でもいいかな~と見送り。あとあとライブ中も何回も思ったけど、一色ペンライトってカチカチ色変えしなくていいので大好きです。推し色光らせたい気持ちもあるけど、それでステージの頭みられなかったら意味ないんだよなーと。あとルミカのライトの操作性大好き。

 

会場前の入場列に並んでたら前の方から歓声が上がって、なになに?と思ったらよっちゃんが入っていくところでした。ほとんど後ろ姿で顔はちらっとしか見えなかったけどかっこよかった。

 

二階席だったんですが、せり出したところの端の席だったので前に席もなくてステージがまるまる見渡せる位置でした。ダンスのフォーメーション見るの好きなので嬉しいし、ステージにも大きいスクリーン用意しててすごく見やすかった。スクリーン使ってくれるやさしさ個人的にめちゃくちゃポイント高いです。

 

開演前アナウンスはなんと長尾さんのお母さん、一通り諸注意言った後に名乗って会場びっくりしてた。「たくちゃん、みんなを楽しませてね」とか言ってたかな。アナウンスすごくお上手でした。あと途中のナレーション結城さんでした!こっちもびっくりした。

 

一曲目はアウタースペース109。これ人数ごとに切ってダンスが輪唱みたいになる感じすごく好きなんですよね!特に今回は上から見下ろせたのでそれがばっちり見えてすごく楽しかった~。ほぼまさきくん定点してましたが、本当に楽しそうに踊るので見ていて顔がにやついてしまった。

 

先日ハグティ見たばっかりでずっと頭の中を占領してた仮面晩餐会も聞けて嬉しかった。最後のサビの前、今井さん「長尾のかあちゃんありがとな」だったような。これ先週の渋ラジで音源流してたんでCDか配信かとにかく音源ください。リバースはシンが脱退して、そうまくんこと新シンが加入してました。曲中気付けなかったので、その記憶をもってもう一周見させてほしい。あとやっぱりコウの株ちゃんかわいいです、好き。

 

前半はリサウンドのライブハウスのオーディションを色んなグループが受けに来るっていう体でコントと歌を挟みながら進む感じでした。最終的には各グループの演目の一文字目を並べると「8月サザンシアターで待り」になるんだけど、詳細がうろ覚え……。オタクふれんず「月火水木金どっかーん」(だっけ?)のオタ芸がすごかったのは印象的だった(笑) あとリバースが「アイウエオーレ!」という日本の飲料のCMで、「ン!?SHOW」とかもあった気がする。まさきくんの「まさき!まさき!」という謎のステップとボイパも笑ったし、挨拶がヒェア!だったの地味にツボってしまった。この辺はオカワリ限定配信に期待させてほしい~記憶頼りにしてしまうのがもったいない。新平さんの餅まきショー楽しかったし、あとあとTLで実際にチラシもらったって人見てふふってなってしまった。

 

後半のライブではヘタクソな歌が聞けたので大満足!あとはゴーストレイト、Have a good time?とあと思い出せない… 後半楽しすぎて記憶がとぎれとぎれなんですよね。前半はコントとライブ休み休みだったから落ち着いてみられたんだけど、後半はとにかく歌って踊る推しちゃんがかわいくて。みんなハッピみたいなの着てて、まさきくんが緑でそうまくんと株ちゃんが赤だった記憶。

 

アンコールの青春のプレステージの時に客席降りあって、2階だしな~とか思ってたら章太郎さんと今井さんとゆうじろうさんと健太さん来てくれてびっくりした。うれしかった~!今井さんすごく身を乗り出して奥の席の子にまでハイタッチしてくれてた。ゆうじろうさんは反対のブロック来ると深々とお辞儀するところが素敵だな~と思ったり。

 

最後は本公演のチラシもらって退場。チケット手売り……そういうものもあるのか!とまた一つ学んで会場を後にしました。販売ブースですれ違った時が当日一番の接近でしたけど近くで見てもスーパーかわいかった。来月の本公演の期待値がぐーんと上がってしまいました。